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Web請求サイト 操作ガイダンス2

作成日:2024.08.27

更新日:2024.09.03

このページの内容は以下の通りです。

 

今回売上がなく残高だけの請求書を出力したいとき

請求問合せ画面で操作

残高だけの請求書を作成したいときは、請求問合せ画面から行います。印刷したい締切日を指定し、請求書種類を最下部の「区分記載請求書A4 今回売上がなく残高だけ印刷の場合」を選択します。
最後に印刷ボタンをクリックします。

印刷プレビュー画面から保存

はじめに、印刷プレビュー画面でエクスポートをクリックして、請求書pdfファイルとしてファイル名(今回の場合でしたら、2024.08.25_112103)を付けて締切日フォルダに保存します。
次に画面右下に「エクスポート中…」の表示が出て表示が消えたら、画面右下の閉じるボタンをクリックして画面を閉じます。

保存したファイルをWeb請求サイトへアップロード

次に、アップロード画面を開いて、「ファイルの選択」ボタンをクリックして、ドキュメントに作成した請求書PDFフォルダの締切日から、先ほど保存したファイルをクリックします。
アップロードの作業は件数が100件あっても一瞬で終了します。

 

メールの転送方法

受信トレイ画面での操作

Web請求サイトを操作していて、エンドユーザー側でトラブルが発生する場合があります。
請求案内メールを送信後、確認メールが返信されますが、トラブルが発生している確認メールを弊社側で見たい場合があります。そのようなとき、メールを転送していただく場合があります。

受信トレイ画面での操作は以下の通りです。
1)画面左側の受信メールから、転送したいメールをクリックします。
2)画面右側上部の転送ボタンをクリックして、転送画面に移ります。

転送画面での操作

転送ボタンをクリックすると、下図に示すような転送画面が表示されます。

転送画面での操作は以下の通りです。
1)宛先にアドレス minami@kashi.ne.jp を入力する。
2)送信ボタンをクリックして、転送を完了する。

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